Bookmark this on Google Bookmarks

どーもキングデデです!

留学当初、英語学校に通い生活費を稼ぐため三越の日本食レストランで

アルバイトをしていました。

そこでは、バーテンダーとして外国人のお客さん相手に接客をしていました。

たまに高級ワインの注文がありテイスティングの際には手が震えたのを

今でも覚えています。チァッポン チァッポンです。

英語学校&バーテンダーで英語を使う毎日でしたが、もっと違う環境で英語を

身に付けたいと思い広告を色々と見ていたら『野球選手募集』という求人を見つけ

そのチームに入ることになりました。

ご存知の通りイギリスでは、サッカー、クリケット、ラグビーが主流で野球は

マイナーなスポーツです。それでも現地に住んでいるアメリカ人やオーストラリア人など

が中心に複数の草野球チームがありました。そういえばイタリア人もいました。

私は中学まで野球をしていましたが、初の硬式野球だったので最初はどうなるかと

不安でしたが何とか馴染むことが出来、楽しい思いでをつくることが出来ました。

毎週、火曜日が練習で日曜日が試合でした。一応、リーグ戦になっていてオランダに

遠征に行ったりアメリカ空軍のチームとも対戦しました。

言葉だけでコミュニケーションをとるよりは、自分の出来る事や得意なことを

通じて触れ合うことで、より一層相手と仲良くなるチャンスがあると思うので

これから留学される方は是非、積極的に行動してみて下さいね!楽しみも増えますよ!

 

ではでは!

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks