Bookmark this on Google Bookmarks

どーも!キングデデです!

今日は英語の方言についてです。

方言といっても英語を母国語としている国は、沢山あります。

その国柄によって発音や語彙が異なります。

日本語で例えるなら関西弁や東北弁など地域によって異なるのと類似しています。

私の留学したイギリスでも地域によって発音が異なっていました。

留学当初は、この発音の違いなど全然わかりませんでした。

テレビでよくオーストラリヤやアメリカなどのドラマを放映していたのですが

違いどころか英語すら理解できなかったのです。

この発音ですが、たまに気にされる方がいます。英語を習い始めるのに

よく言われるイギリス英語かアメリカ英語などどちら良いか?など

私の経験上、発音についてはどちらでも構わないと思っています。

私の場合、最初はイギリス英語で憶えて後からアメリカ英語を聴き取れるように

なりましたし、英語圏の国の人と会話をしていく中で音の幅が広がっていくので

心配はいりません。

もちろん聞きやすい英語というのが後で出てくると思いますが、様々な発音を聞くのも

結構楽しいですよ!

ちなみにリスニングテラーの音源はニュージーランドの方の声を採用しています。

この方の英語は、他の人と比べると聞きやすい方だと思います。

ちょっと聞いてみて下さい。

ではでは!

Bookmark this on Google Bookmarks