Bookmark this on Google Bookmarks

どーもです!

今日は、英単語のお話しです。

皆さんも学生時代、たくさんの英単語を勉強されたと思います。

しかし殆どがテスト用に覚えた単語でテストの次の日には

すぐに忘れてしまったと言う経験があると思います。

この英単語ですが、単語によっては意味がたくさんあり覚えるのに

苦労されたと思います。例えば get など他の単語の組み合わせに

よって相当数の意味に変化します。これを一々覚えていては日が暮れる

どころか嫌気がさしてくると思います。

同じ単語でも状況によっては別の意味で使われたりするので

単語を覚える時は、それが使われている状況の単文など背景がわかる

文で覚えた方がよっぽど身に付くと思います。

なのでリスニングテラーでは、ストーリーの中から単語やフレーズ

を覚えられるようにしています。またこのお話しも日本での

日常日誌がモトになっているので想像しやすく実際に相手に

話す時も使いやすい様に言葉を選んでいます。

ストーリーの中で使われているフレーズなど使えそうなモノを

選んで使ってみてくださいね!

ではでは

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks